期間工に応募

不安解消!期間工は未経験やスキルがなくても大丈夫な2つの理由

更新日:

どうしても短期でお金を稼ぎたくて、期間工やりたい。

でも、本当に未経験でもやっていけるの…と不安になっていませんか。

 

あなたの不安に対する回答は【未経験でも大丈夫】と断言します。

期間工が未経験でも、大丈夫な2つの理由

未経験でも大丈夫なのには2つの理由があります。

1.配属前の研修で十分学べる

期間工の仕事は工場のラインの一部を担当します。

 

難易度の高い職人のようなスキルが求められるわけではありません。

同じ仕事を1日中繰り返すため、忍耐力と、素早さが求められます。

 

なので、スキルがほぼいらないんです。素早く動けるというのは手順を覚えたり、コツを身につけるまでは大変ですが2週間程度あれば可能です。

期間工に採用されたあと、まずは集合研修があります。

 

さらにそのあと社員の方によるマンツーマンでの研修があるため現場に配属されるまでには期間工として働くスキルは身についているともいえます。

職人のように、何年も下積みをしないと期間工としてやっていけないということは一切ありません。

 

働くための必要資格については他の仕事よりハードルが低いのが期間工です。

2.スキルより体力とやる気が重視されるから

期間工は基本的に1日中、立ち仕事です。

また思いパーツを扱う部門もあり、そこに配属された場合には力も必要になります。

 

反復作業ということもあり、忍耐力や、やる気も求められます。

 

欠勤や体の不調などでラインの一部が止まってしまえば、工場として、ベストな稼働率とはなりません。

なので、期間工に求められるのはスキルより体力・やる気の方が圧倒的に重視されます。

期間工から社員を目指すなら資格取得でやる気をアピール

期間工をやるのであれば、社員目指してみてはいかがでしょうか?

 

借金返済が終わったら新しい仕事を探したいと思ってみても、なかなかいい仕事は見つからないものです。

大手メーカーの社員になり、役職につければ年収1,000万も夢ではありません。

借金返済してもお釣りがきますねw

 

しかし、社員登用は狙っている人が多いため、アピールポイントを作っておく必要があります。

それが、資格取得です。資格が使える使えないはさておき、日本ではまだまだ資格を持っているだけで『こいつはいいな!』と思われる可能性が高いです。

 

まったく同じ条件で並んだ時には、資格の有無で採用の合否も決まります。

社員登用におすすめの資格

期間工から社員へのアピールできる資格はフォークリスト運転免許と、溶接の資格がおすすめです。

 

どちらも数日&安価に取得できます。

資格取得のための時間と費用は自分への投資と考えた、惜しんではダメです!

フォークリスト運転免許

受験費用:4万円

受験資格:18歳以上なら誰でもOK。

合格率:脅威の98%

溶接資格

溶接は種類がいくつかありますが、最初はアーク溶接から取得してみると良いです。

アーク溶接

料金 27000

学科1.5日、実技1.5日

最短3日

まとめ:未経験でも期間工でバッチリ稼ごう

期間工は未経験でも十分やっていけます。

というか全体の6割が未経験からなので、むしろ多数派です笑

 

いろいろ考え込むより、思い切ってやってみると意外といけちゃうものです。

短期でガッツリ稼げるのが期間工の魅力です。

 

それ故に、人気がある仕事でもあるので締め切り前に早めにチャレンジしてみてくださいね!

-期間工に応募

Copyright© 短期の借金返済!半年で200万稼げる期間工のトリセツ , 2018 All Rights Reserved.